株式会社カクジョーマーチホームページへようこそ!

     活動内容

西尾市の活性化を経営理念に!
私たちは「西尾市の活性化」を目指して様々な活動に取り組んでいます。
・西尾市の特産品を使った商品を企画して、お店に協力してもらい商品化
・名鉄西尾蒲郡線を応援する「にしがま線応援団」を広める活動
みなさんにカクジョーマーチを知ってもらうため、私たちは頑張っています。 各イベントにも参加しているので、ぜひ足を運んでみてください♪

     名鉄西尾蒲郡線について

廃線の危機
名鉄西尾蒲郡線は三河湾に沿って走る風光明媚な路線で、沿線には形原温泉、西浦温泉、吉良温泉、愛知こどもの国など温泉地やレジャー施設があり、潮干狩りや海水浴など季節のレジャーも楽しむことができます。
しかし、利用客の減少から運行本数が削減されるといった悪循環が続いているため、存続問題がおこっています。

廃線になってしまったら
もし名鉄西尾蒲郡線が廃線になってしまったら、名鉄西尾蒲郡線を利用して本校に通学している人たちの通学手段がなくなってしまいます。

名鉄西尾蒲郡線を応援する活動へ
私たちは名鉄西尾蒲郡線の利用促進を応援すべく、「JAZZ列車で行こう♪」というイベントを昨年8月と今年9月に2回行いました。本校音楽部のJAZZバンドが電車の中で演奏しながら、西尾駅から蒲郡駅まで往復運行するというイベントです。